OPP袋に「料金別納・後納」とあらかじめ印刷されていると郵送時に便利です
2017年12月06日 19時00分
ビジネスにおいては、様々な業界で販促ツールとしてDMを活用している企業が多いはずです。しかし、大量のDMを定期的に発送するのは大変な作業になりがちですし、もっと楽に発送できる方法がないか検討中の方もいらっしゃるでしょう。そんな場合に便利なのが、OPP袋に「料金別納・後納」と事前に印刷しておく方法です。
あらかじめ印刷しておくことで、郵送物に切手を貼っていく手間が省けます。それぞれの郵送物に切手を貼る作業は、想像以上に手間と時間がかかります。特に、ビジネスで使用する際は、できる限り無駄な時間を省くことが効率化を図る鍵です。「料金別納・後納」とOPP袋にあらかじめ印刷できるサービスを利用すると、作業をより円滑に進めることができます。
しかも、独特の光沢があるOPP袋を利用することで、梱包や包装をした時に中の物が綺麗に見えるメリットを活かすことができます。DMを郵送しても、受け取り主に中身を見てもらえないと意味がなくなってしまいますが、郵送DM専用のOPP袋なら開封率アップが期待できます。
入っている中身が美しく見えるだけでなく、OPP袋は比較的丈夫だという利点もあります。郵送DM専用のOPP袋であれば厚手タイプなので、さらに安心です。表面には全面が白で印刷されており、ボールペンで宛名を記入できます。ベタ塗りをしたり、企業名を入れるなど様々な印刷が可能なOPPは、雨に強くて中身も濡れない利点がありますので、様々な業種で利用されています。料金後納の場合には予め郵便局と契約する必要がありますが、別納や後納のスタンプが印刷されたOPP袋があれば、郵送する作業が格段に楽になるでしょう。
また、会員登録制を採用しているOPP袋の販売サイトとなっていますので、一度登録を済ませておくと次回のご注文時にはログインだけで過去に購入した商品が分かるだけでなく、「いつ」「どのようなサイズで」「何枚」購入したのかについても簡単に確認できます。
カテゴリ: 未分類